小箱と籠
本当に気に入っているものだけを持つ、が近年の私の信条です。
そんなわけでアクセサリー(ネックレスは後日)を選別したら、ほとんどが今の好みに添わないもの、そしておもちゃのようなものばかりでした。
(注:とは言っても、残ったものも安物です…)
そして最低限に絞ったお気に入りを大事にしていこうと思います。
その一握りのアクセサリーたちをしばらく小さな箱2つに納めようと思います。
お気に入りの箱屋さんで今日購入した鳥柄の箱。
もう片方は買った時期が違うのでテイストは違いますが、どちらもとても気に入っています。
d0173895_0313587.jpg

そして化粧品類も散乱しがちなので、形崩れしないしっかりとした籠を買いました。
化粧品類ももっと最低限に絞りたいのですが、肌トラブル持ちなのでスキンケアグッズや薬でどうしても量があるのです。
この枝の風合いが気に入りました。
d0173895_0315739.jpg

むかし子供の頃、小ぶりな編み籠を持っていて、よく草花を摘んで遊びました。
そんなことを思い出します。
化粧品類の収納に飽きたら、いろんな使い方ができそうでそれも楽しみです。
サンドイッチ詰めてピクニックなんていうのいいですね。
グリーンを入れて飾ってもステキかもしれません。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 小児科と皮膚科と… 日曜大工 >>