小児科と皮膚科と…
Lが昨日からくしゃみ鼻水です。
数日前の寒暖の差で寝冷えしたようです。
昼前に小児科に行ってきました。
久しぶりなので体重を計ってもらいました。
間もなく1歳4ヶ月になりますが、いまだ8340グラム(なかなか増えません…)。
そして鼻水の吸引をしてもらいましたが、看護師さんが本気モードでLの顔を押さえつけてチューブを鼻に突っ込むので、ちょっと恐ろしいものを見てしまった感です(笑)。
まるで映画『トータルリコール』のシュワちゃんが鼻の奥に機械を突っ込んで発信機を取り出すシーンのようなホラーでした。
そしてもちろんLは、発狂しそうな勢いでした。

その後、私のアトピーの薬をもらいに皮膚科へ。
最近ひどくなった腕のシミ(20代半ばの日焼けが原因)について『なんとかならないんですかね~』と聞くと、静かに笑いながら『なるようにしかならないねぇ』と…。
ええーー!
その一言で終わりですか!(かなりがっかり)


さて、今夜も夕飯が荒れました。
お皿を投げられました。
d0173895_050557.jpg

続けてミニおにぎりもポイポイ、味噌汁の具もポイポイ…。
少々しおれました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-24 23:59 | あれこれ
<< スターウォーズ 小箱と籠 >>