鼻水の次は下痢
嫌なタイトルですが、Lの鼻水が治まってきたら今度は下痢です(泣)。

今朝も食事中、Lが座るのをひどく嫌がっていたので、また今日も朝から...としおれていたのですが、いざ椅子からおろしてみるとうん◯していました。
だから座りたくなかったのか、と納得したのですが、またすぐに2度目が。
いつも1日2回で、昼までに2回出ることもあるのでたいして気にはしていなかったのです。
午後に3回目...あれ、やわらかい。
4回目...完全に下ってる。
5回目...ああぁ。

思い当たることが多すぎて申し訳ないです。
暑いので冷えた飲み物や果物をあげるようになった。
十分水分が取れているのに、ぐずり防止にさらに冷えた紙パック入りの野菜ジュース(赤ちゃん用)を与えてしまった。
昨夜初めてのクーラーをつけて寝た。
など、お腹を壊す要因がいっぱいです。
少し気を引き締めていきたいと思います。

でも本人は至って元気で、猛烈にハイハイしています。
ただ、暑くなってからずいぶん少食になってしまい気を揉んでいるのに、ここに来て下痢だなんて...栄養足りているのかしら、と悩みが倍増です。

夕飯は久しぶりに機嫌良く食べてくれました。
食べにくいのかすぐに食べるのをやめてしまう麺ですが、お腹を壊していることもあって煮込みうどんを作りました。
嫌がるのを覚悟していたら意外と食べてくれて感動しました!
後半は自分で食べるとスプーンを持ち食べ出すやる気です。
とても嬉しかったです。
でも食事も終わりかかったところでお尻をあげて泣き出したので、案の定オムツが汚れていました。

明日は様子を見ながら病院かなと思います。
今夜は腹巻きして寝かせました。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-27 23:50 | あれこれ
<< Eames Hang-It-All イライラしてばかり >>