区民祭
Lにとってはここが彼女の地元になるわけで、これからたくさん地域の行事に参加することになるでしょう。
今年は私もそんな思いもあって、この辺りの夏祭りを調べてみました。
今日はここの区の区民祭。
小学校にポニーが来ているそうなので、動物好きのLに見せてあげたいと思っていました。
暑さが厳しいので、早めの夕方に出かける予定がLがお昼寝してしまったり、私が料理していたりして出発がだいぶ遅くなってしまいました。
通りに沿って屋台が出ていて、時おりお神輿が通ったりして、これぞ夏祭りといった感じです。
Lは通りかかったお神輿の太鼓の音に驚いていました。
途中、かき氷をちょびっと舐めさせたら味をしめたのか、ずいぶん欲しがって大変でした。
まだお腹が本調子ではないので、冷たいものをあげるわけにはいきません(そもそもかき氷なんて着色料や糖分多いし)。
小学校にたどり着いた頃はもう薄暗くなっていて、案の定ポニーは終わっていました(泣)。
代わりに猿が芸をしていたので、少しだけ見せられてよかったです。
混んではいたけれど、私は屋台料理が食べられたし、夜歩きもできたし、とても楽しかったです。
次は花火をLに見せてあげられたらいいなと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-07-29 23:59 | あれこれ
<< 暑いので Eames Hang-It-All >>