渋谷ヒカリエ
(辛口批評をタラタラ書いていたら間違って記事を削除してしまう失態をやらかしてしまいました。バチが当たったのかもしれません)

旦那Kが振替休日をとったので、3人で最近オープンした渋谷ヒカリエへ行ってきました。
さすが渋谷の一等地に立つビルだけあって、内装にもずいぶんお金がかかっていますね~。
抜かりなくいろんな素材が使われていますが、『こだわったぞ~!』感ばかりで空間のテーマがもっと見えてくるとよかった気がします。
いいテナントがいっぱい入っているのに、そのテナントの色が生きていないのが残念でした。
(あんなに明るくて色気のないステーショナリーのスミスは初めてです)
でも飲食店はなかなか面白いものがありました。

昔の仕事柄こんなところばかり見てしまい、偉そうでごめんなさい。
この辺でやめておきます(笑)。


さて、素直な客として楽しむつもりでもあったのですが、どうもそうはいかなくて…。
お昼に『FLOWERS Common』へ入ったのですが。
ここまではよかった…。
d0173895_1393585.jpg

ここまでは。
d0173895_1403085.jpg

こんなステキな料理が運ばれてきた後、Lの暴走が止まらなくなり、それはそれはもう悪夢でした。
ベビーチェアから立ち上がって、テーブルの上に這い上がってしまい、料理を口から吐き出すわ、投げるわで、手がつけられなくなってしまいました。
料理を粗末にするので食べさせることができなくなり、強制的に抱っこ紐に収納。
そして私は地下まで下りて、食べさせやすいパンを買ってきました。
店に戻ってパンを与えても、最初は食べてもまたポイポイ落とすのが始まってしまい、Lの食事はそこで終わらせてしまいました。
私が抱っこしている間にKに食べてもらい、交代して私が食べる。
そうしているうちにLが寝始めたので、ようやく私たちは落ち着いてデザートを食べることができました。
d0173895_149245.jpg

デザートにありつくのにずいぶん時間がかかってしまいました。
後から来た隣りの客が気づいたら先にいなくなっていました。
料理とデザートは、文句なしの絶品でした。
でも心底疲れ果ててしまいました。
他のテーブルの赤ちゃんや幼児が落ち着いて食べているのを見て、比べてはいけないのだけど、どうして?と正直な気持ち悩みました。
でも『手がかかってもLはL、ちゃんと向き合おうね』と夫婦で話しました。

飲食店に関しては、夜ゆっくり飲みに来たいなと思えるお店が何軒かありました。
そんな時が来るのが待ち遠しく、励みにがんばりたいと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-02 23:59 | あれこれ
<< 本日も貸切 積み木 >>