深夜に思うこと
今夜はひどく頭が痛みます。
いつもは日が弱まる時間に出かけるのですが、今日は炎天下の中出かけてしまいました。
強烈な日差しや暑さにやられたのかもしれません。
旦那Kには早く寝るように諭されたのですが、どうしてもこうして起きていてしまいます。
Lを寝かしつけた夜が唯一の私の時間、いつも2時、3時まで夜更かししてしまいます。

正直、焦りのようなものがあります。
大学時代の友人たちが多方面で活躍しているのを知って、どうしても自分も何かしなくちゃという気持ちが強くなってしまうのです。
昼間Lがお昼寝をしている時間は、ほとんどが家事に時間を割かれているので、落ち着いて自分時間が持てるのは深夜だけです。
それでもやりたいこと(雑誌を読む、家のインテリアについて考える、写真の整理、日記、子ども用品をつくる、整理整頓など)とやらなければならないこと(主にやり残した家事)がたくさんありすぎて、純粋に自分の将来につながること(作品づくり)に割ける時間が一握り。

今日の炎天下の外出は、そんな創作意欲を保つためのものでした。
定期的に出かけて、いろんなものを見て、刺激を得るためです。
そして、帰りに必ずLがベビーカーで寝ると確信していたので、私だけお昼を食べずに歩き回っていました。
案の定眠ったので、その足でカフェに直行、そして本当に久しぶりにゆっくりお昼を食べました。
(ご存知のように、最近の外食はLの暴れっぷりがすごく連敗続きだったのでね・笑)
そしていろんなこと考えていました。
本当はアイディアスケッチしたかったのですが、刺身を買っていたので早めに帰宅しました。

日をまたいで日記を書く時は、いつも投稿時間を23:59と設定しています。
今はもうすぐ1時、あと1時間は自分時間に割きます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-05 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 気を取り戻して 1日3食 >>