実家に帰省 SAZA COFFEEへ
今日は午前中に実家へ移動しようとしていたのに、昨夜久しぶりに飲んだ紅茶でまさか明け方4時半まで眠れないなんて…。
Lと一緒に二度寝をしていたら、これまたまさかの11時起き…。
自分にがっかりです。

本当は明日、旦那Kと車で移動しようと思っていたのですが、急きょ仕事が入ってしまったために車移動は無しになり、私とLとで電車移動になりました。
とは言っても上野からは約1時間10分なので、遠くもありません。
今回は運よく先頭車両の最前列に席が取れたので、足元にベビーカーをたたんで立てかけておくことができました。
そして初めは動きたくてモゾモゾしていたLもすぐに眠ってくれたので、実に平和な移動でした。

地元に着くと、改札で両親の出迎えがありました。
駅前がものすごく開発で変わっていたのには驚きました!
そしてその足で私が行きたかったSAZA COFFEEの本店へ。
SAZAは東京にも数店舗進出していますが、実は本店が6畳もなかった小さなお店だった頃から知っています。
子どもだった私に、薄くて甘いコーヒーを出してくれたのを覚えています。

オリーブが何本も植わった緑いっぱいののテラス席がとても素敵です!
(ここいつか地元友Rちゃんと来られたらガールズトーク楽しそうだな~♪)
d0173895_1225250.jpg

ケーキも大きくて、とてもとても美味!
(いつも思うのですが、東京のケーキは高くて小さく、味もそんなに感動的ではありません)
もちろんコーヒーもとても美味しかったです!
お皿やカップが1点1点違い、そういうのもシャレています。
d0173895_1233526.jpg

d0173895_1242968.jpg

美味しいコーヒー、美味しいスイーツ、いい空間、そして音楽。
こういうのが最高に贅沢ですよね。
久しぶりにそんな時間に酔いしれて、いつまでも『美味しかったね』とそればっかり言っていました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-09 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 梅干し食べた 出かける準備 >>