R子ちゃん宅におじゃまさま
午後からはお隣のR子ちゃんの実家に遊びに行ってきました!
帰省する=R子ちゃんに会う、がもはや定番になりつつあります。
Lがちょうどお昼寝タイムだったので、まずは私だけが伺い、Lが起きたらご飯を食べさせてから再び伺いました。

R君、大きくなっていました!
Lにお水を飲ませてくれてありがとう(何度もマグを口に持っていってくれるのですが、そのたびにLが素直に飲むのが笑えました)。
d0173895_1765949.jpg

1歳10ヶ月にもなるとだいぶ言いつけが分かるみたいで驚くことがいっぱいでした。
今の時期、Lは私と違うものを食べない傾向があるのですが、R君は私たちがプディング的なものを食べている横で自分のビスケットを食べていて、ちょっと感心してしまいました。
Lはこういう時、ビスケットに目もくれないのです。
いろいろ子育てについて話して、毎回本当に助けられています。
それが大変なのは今だけ、どんどん変化していくから(もちろん別の大変要素は出てくるだろうけど)といつも安心させられます。
旦那の話やダイエットの話(モムチャン・ダイエット、私も始めるかも!)など、いっぱい話せて楽しかったです。
毎度同じようなこと書いている気がしますが、R子ちゃんはありがたい存在です。
d0173895_17164116.jpg

また秋に会いましょう!
お互いにダイエット効果、期待しましょ。

そうそう、R子ちゃん実家がとてもステキでお母さんのご趣味でとてもインテリアが可愛らしかったです。
そんな話を我が両親に力説したら、少しばかり刺激になったようで、要らないものを処分して模様替えをするとか言い出しました。
期待しております(笑)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-13 23:58 | あれこれ
<< イチ!ニ!イチ!ニ! お庭歩き >>