Uターン
今朝は母とお庭遊び。
d0173895_1812113.jpg

あらあら…!
d0173895_1813024.jpg

お昼に旦那Kが車でお迎えに来てくれました。
みんなでお昼を食べて、実家を後にしました。
1週間お世話さまでした、また遊びに帰りまーす!

帰りに水戸芸術館で『水戸岡鋭治の鉄道デザイン展 駅弁から新幹線まで』を見ました。
旅好き夫婦なので、ワクワクしてしまいました。
3年半前に旅行で乗った『ゆふいんの森号』も水戸岡さんのデザインだったのですね!
(どちらかというとKが鉄道デザイン、私がエアラインデザイン好き。うまいことバランス取れてます)
そして外のベンチでLのお昼ご飯。
作ってきた鮭おにぎりを完食!
完食自体久しぶりだったので、すごくうれしかったです。
食べてくれてありがとう(泣)!

帰路ですが…チャイルドシートがやっぱり嫌いみたいで大泣きのL。
d0173895_17545853.jpg

終いには汗だくになってしまいあせもが悪化、どうにもならずに途中のパーキングから抱っこ紐に移しました。
そしてお眠りモードへ。
ホント、私は聞きたいです。
世の中チャイルドシートに大人しく座ってくれる子っているのでしょうか!?
(いるだろうね…)
でも寝てくれたおかげで首都高は穏やかに通過できました。

家の近くのサイゼリアで夕飯を食べました。
荒れるのを覚悟していたら、あら?大人しく食べている。
あら、どうして!?
(通常モードが荒れるので、普通が驚きなのです)
そういえばお昼も自ら食べる気満々でした。
お父ちゃんに会えてようやくいつもの雰囲気になったから安心したのかもしれません。
ただただうれしかったです。

自宅に着くと見慣れた部屋に自分のおもちゃに喜んでいました。
Lもお疲れさまでしたね。
明日からはまたいつもの生活だけど、楽しく過ごそうね。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-15 23:59 | あれこれ
<< Kちゃん来宅 母方の祖父母宅へ >>