Kちゃん来宅
はじめて我が家に友だちが遊びにきました!
仲のいいKちゃんです。
最近は月1のペースで会っています。

昨夜帰宅ということもあり、簡単メニューと市販を交えた簡単ランチを用意しました。
d0173895_18263565.jpg

梅とツナの和風パスタのサラダ添え、ミネストローネ(市販)。
子どもたちには小松菜と梅入り納豆巻き、ソーセージ、ミネストローネ。
(パスタの海苔、刻み海苔の方が見栄えしたかな)
T君、もぐもぐ食べてくれてうれしかったです。
そして朝ごはんがやや遅かったLも、Kちゃんに納豆巻き口に運んでもらいながらしてどういうわけか完食!
食欲が戻ってきたのね、母はうれしいです。

食後のデザート。
d0173895_18264479.jpg

コーヒー、Kちゃんが買ってきてくれたフルーツゼリー、バームクーヘン。
私はKちゃんとコーヒーが飲みたかったのです。
うまく言えないけど、コーヒー好きと一緒に飲んで過ごす時間が嬉しいのです。
d0173895_18273996.jpg

仲良く遊ぶ2人でした。
その間私たちもおしゃべり。
楽しかったなぁ。
夕方、子どもたちが眠たくなってきたのでベビーカーで連れ出し、私たちはスーパーへ、Kちゃんたちは家路に着きました。

とても楽しい時間でした。
そして何よりもおうちでランチがとても楽チンでした。
準備したりする手間はあるけれど、おしゃべりしながらでもできるので、ハラハラしながらの外食より気が楽でいいなと実感しました。
また遊びに来てね~。
ゼリーと旅行土産、どうもありがとう。
今度はティータイムにお誘いしようかしら(スーパーのついでに寄った本屋で、ステキなお菓子の本を衝動買いしてしまったのですよ)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-16 23:59 | あれこれ
<< カップヌードル Uターン >>