美容院と一人時間
今日は旦那KにLを預けて、私は一人美容院へ!
長くなった髪にパーマかけました。
今回は割りといい感じにかかったので、明日からセットをがんばります。
夏なので長い髪を下ろすのは暑苦しいので、いろいろアレンジしてみたいと思います。
(今回はコンタクトをしていったので、パーマ中にいろいろ雑誌が読めました。メガネ外して裸眼だと雑誌すら読めないのです。髪のアレンジ方法をフムフムと読んできたので、明日は是非試してみます)

今回はLが家でどうしてるかな、と心配するのはやめました。
もう昼間の授乳はたまに寝かしつけに使うくらいでもうやっていないので、私が居なくても何とかできるはず!
それに毎回、思いのほかお利口さんにお留守番をしてくれるので。

美容院が終わって、すぐに隣のカフェで夏限定のフローズンカフェラテを堪能。
その足で本屋へ行き、文房具(スティック糊←Lがビリビリにした絵本の修理用)とモムチャン・ダイエット本をついに購入!
道を歩いている幼児をみて、四六時中一緒にいるLがいないのを少し寂しく思ったりしました。
そして電車で最寄まで移動。
高架からはっきり見える都心のビル群がなんとも言えない爽快な気分にさせます。
東京タワーが見え、さらに遠くにかすみがかってスカイツリーも見えました。
比べてみるとさすがに高いですね。

最寄で一人ランチ。
迷わずラーメン屋さんへ!
Lが大人の食べているものを欲しがるようになってから行けなくなった店の一つがラーメン屋です。
幼児にはまだラーメンは与えたくないし、チャーハンも少し脂っこさが気になります。
最近無性に食べたくてずっと我慢していたラーメン、これまた堪能してきました。

スーパーとクリーニング屋によってようやく家に帰宅。
Lはお昼寝していました。
お昼ご飯を食べた後、ずいぶん泣いた後、床に伏せて寝てしまったそうです!
最後には力尽きたようです。

ただいま~。
やっぱりとても会いたかったよ(親バカ過ぎる)!
d0173895_17133567.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-18 17:09 | あれこれ | Comments(0)
<< キッチンでのイタズラ カップヌードル >>