花火大会
今夜は地元の花火大会でした。
出かけようか迷ったのですが、夜は一番忙しい時間帯なので、Lがもう少し大きくなってからでもいいかなと思い、行くのはやめました。
夜19時に大きな音で花火が始まりました。
マンションの廊下からも見えるかな、と外へ出てみると、見えました!
しかも相当いい特等席です!
d0173895_0141275.jpg

この花火大会は第一会場と第二会場の2ヵ所で同時打ち上げがされるので、マンション前の大きな建物に隠されているもう片方の打ち上げが見られるか最上階に上り、少し移動してみると…。
2つの大きな建物の間の空間に、ドンピシャリに見えるではありませんか!
d0173895_0142167.jpg

我がマンションは、隠れた穴場です!
『いやぁ、いいところに引っ越してきたね~』と感激です。
d0173895_0143156.jpg

Lも楽しんでいた様子です。
マンションの廊下には、住民がいっぱいでした。
Lくらいの子からお年寄りまで、みんなで花火を共有しているのはなんだかうれしいことですよね。
d0173895_0143959.jpg

フィナーレ!
この大輪菊が一番好きです。
毎年この花火大会は、我がマンションから見るのが一番だなと思います。
Lが大きくなって手がかからなくなったら、枝豆茹でて、ビール片手に鑑賞したいです(あぁ、楽しみ)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-18 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2012-08-19 21:50 x
おおお・・・
羨ましい(笑)
遊びに行けばよかった〜なんてねw
今年はどうも人ごみに行くきになれず・・・断念したよ〜
眺めがいいのはマンションの醍醐味だねぇ
Commented by monodukura_miki at 2012-08-23 00:24
ちーちゃん、
そうだね、か~なり古いマンションだけどね♪
私も帰り際の人ごみはちょっと好きじゃないな。
いつか花火見においでね~。
<< たんこぶ キッチンでのイタズラ >>