ゴツン・秋物・蝉
今日も私が目の前で見守っていたにも関わらずLが椅子から降り損ねて転落。
後ろ向きに降りていて、足が床につく前に手を離してしまい、勢いで後頭部をゴツン!
昨日に比べたらかなり低い位置からの頭ゴツンだったし、本人も泣いた後ケロッと絵本をめくっておしゃべりしていたので大丈夫だと思います。
ただ連日なので、我ながらに反省してます。

暑くて仕方がないので、UNIQLOへ部屋着のハーフパンツを買いに行ったら、すでに秋物がズラリ!
8月なのにダウンジャケットなんか見たくないです。
色使いもワインレッドやブラウン、オリーブグリーンといった秋らしいものばかり。
もはや日本は亜熱帯とも言えそうな気候なので、商品の季節を先取る時期、もう少し考えて欲しいものです。

夜、取り込み忘れた洗濯物を取りにベランダに出ると、なんと私のお腹に何やら虫が飛んで来て張りついたではありませんか!
悲鳴をあげてジタバタしていると足元に落ち、すごい羽音を立てています。
さらに飛び上がってギャーギャー言ってると部屋に入ってきてしまいました。
大きな蝉でした。
しばらく部屋の中で飛び回ったり、壁に張りついたりしていました。
父に電話して騒ぐだけ騒ぎ、旦那Kに電話して『早く帰って~』と(←出張で帰路には2時間以上かかると言う)。
飛び回るたびに私は身を縮め、Lは私の反応の方にびっくりしてしがみついてきます。
やがてうまいこと腰くらいの高さの壁にとまりゆっくり歩いているので、Lを落ち着かせ身を離し、私はそばにあった自分のシャツに這わせてみることにしました。
1回目失敗して、蝉はビクともしないのに私だけビビリまくって逃げると椅子につまずき、痛めている左手首を突いてしまいました(本当にばかです)。
何度か試して、うまいことシャツに這いあがったところでそっとベランダに移動してシャツを投げ出しました。
こうして無事に蝉を外に出すことができました。
でもシャツは犠牲になりました。
明日の朝、明るくなったら回収します。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-20 23:59 | あれこれ
<< ベビーカーと母カミナリ たんこぶ >>