バスでIKEA
昨日、IKEAの最新カタログが家に届きました。
夜Lを寝かしつけた後読みふけっていると、なんだか興奮してしまい寝つけなくなってしまいました。
布団に入ってからも頭が冴えてしまい、明け方4時半まで記憶がありました。
結局眠れたのは2時間ちょっとで、IKEAに行く夢まで見てしまいました。

今朝はめずらしくLがいつもより2時間早く起きてくれました。
健全な時間に朝ごはんを食べられたせいで、いつもは昼までかかってしまう家事が9時半に終わってしまいました。
こうなったら行くしかない!と2人でIKEAに行くことにしました。
我が家には車がありますが、マニュアル車のため私は運転できません。
IKEAに行きたいがために運転できたら...と思うことがあるくらいIKEA熱があがってしまうことがあります。
一番楽で安い方法…と検索した結果、バスを乗り継ぐことにしました。
今回はベビーカーなし、お店でカートに乗せることにします。

家から歩いて2分程度の停留場から、IKEAの無料シャトルバスが出る駅まで、うれしいことに直行のバスが出ています。
まずはそのバスで30分弱、次にシャトルバスで20分。
乗り継ぎや待ち時間で1時間以上かかってしまい、結果的にやっぱり疲れました。

今回は雑貨をメインで見るつもりだったので、家具の2Fはサラッと見て、IKEAレストランでサクッとランチ、雑貨の1Fをじっくり…の予定でした。
2Fのサラッと、までは順調でした。
レストランでサクッと、で驚きの『えぇーー!』。
これまで何度もIKEAに来ていますが(しかも休日に)、こんなにレストランが混んでいるのを見たことがありません!
なにこの列!?
今日平日なのにどうして?夏休みだから?時間帯?
並ぶこと30分、Lを抱っこしながらだったのでここでかなり疲れてしまいました。
ようやくありつけた食事、まともな写真撮る余裕もなく、ひたすら掻きこむ掻きこむ…Lが食べ物投げ出さないうちに。
こんなに味わえなかったの初めてです、大好きなスモークサーモンなのに。
d0173895_124852.jpg

この後、やっぱり投げ出したのでした(泣)。
人混みでの30分待ちとLの食べ物投げで一気に疲労感が…(これからメインの1F雑貨なのに!)。

余力を振り絞って1Fの雑貨を見て周り、結局お買い上げは1つだけ。
(しかもわざわざIKEAで買う必要があるのか?というようなもの。恥ずかしいので秘密です)
カタログで見たものをチェックしましたが、イメージと違っていたり、機能が不足だったりで、買うには至りませんでした。
交通費かけたからとりあえず買う、は絶対にしない主義なので、ときめくものがなければ買わないだけの話です。
でも十分に楽しめたので満足です。

帰りは爆睡のL。
私も睡眠不足でパスで口開けて寝ていたようです。
Lもお疲れさま。
今度は家族3人で行きたいと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-22 23:59 | あれこれ
<< 支援センターで ベビーカーと母カミナリ >>