スパルタ洗髪
友だちの影響もあって、3日前からLの洗髪の仕方を変えました。
これまでは洗髪の時だけ膝の上に横抱きにして、顔に水がかからないようにしていました。
でも痛む左手首が辛くて、きっぱり横抱きをやめました。
これからは上からシャワーをジャーっとかけて流すことにしました。

顔にお湯がかかるともちろん嫌がって泣きます。
でも仕上げにさっと手で顔をぬぐってあげると、あっさり泣き止みます。
だからもうこれでいいのだと思います。
そろそろやめようと思っていた赤ちゃん用シャンプー、目に入ってもしみにくいので、もう少しだけ延長して使おうと思います。
最初の1日目、左目が赤くなっていたのできっとシャンプーが入ってしまったのでしょう。
かわいそうだとは思いましたが、そのうちお湯が顔にかかるのにも慣れてくれると思います。

それはそうと、横抱きシャンプー時に見せた気持ちいい恍惚の表情が見られないのはさみしいです。
眠ってしまったこともありました(かわいかった~)。
さみしくもあり、うれしくもある、Lのワンステップです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-25 23:59 | あれこれ
<< 灰 具合の悪い親はつらいよ >>