少し前からLが変な咳をしていたのですが、鼻水まで出てきてしまったので、休日救急診療所に行ってきました。
どうも男の先生をみると怖いみたいです(おそらく何度も注射を打たれているからかも)。
わぁ!っと泣き出してしまい、聴診器の音が全く聞こえませんって先生が苦笑い。
今日は応急処置として1日分の薬を出していただいたので、明日はかかりつけの病院へ行くことになります。
苦味が強くて子どもが嫌がると言われた薬も、薬局の人に教えてもらい、バニラアイスに混ぜてなんとか無事に飲ませることができました。

夕方、お昼寝をさせようと授乳している間、オーブンでジンジャーブレッドを焼いていました。
香ばしいスパイスの匂いがしてきて、しばらくしたらオーブンが終了しました。
ようやくLが寝ついたので、ゆっくりコーヒーつくっておやつにしよう♪とワクワクしながらオーブンを開けると…

灰になっていました…。

真っ黒こげで、それでも味はするだろうと口に入れてみるも、灰の苦い味のみでした。
今日はジンジャーブレッドを焼くからと、何にも買わずに帰ってきたのに。
私の幸せなコーヒータイムを返せー!!

もうこれからは焼き加減を確かめられない時に焼くのはやめます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 1日中食事のこと スパルタ洗髪 >>