支援センターとお出かけ
今日は支援センターで『リズム遊び』というものが行われると聞いて、音の鳴るおもちゃを音楽に合わせて振るのが大好きなLにピッタリだなと思い、連れて行きました。
結果、予想に反して反応はイマイチ…(汗)。
おもちゃに一直線、勝手に遊んでいるのでした。
支援センターは結構狭いのですが、スタッフがいる日は溢れんばかりの人・人・人。
あそこまで密集していると気を遣い、少し疲れました。

仲良くなったママさんと話をしていると、お子さんは1歳2ヶ月の男の子、Lと同じようにおチビさんでまだ伝い歩きのみだと言います。
『同じですね~』なんてお互いホッとしていると、支援センターのスタッフさんがいきなり名簿とLを見比べて、
『Lちゃんて1歳なんですか?他の1歳と比べてあまりに小さいので1学年下かと思ったわ。まだ伝い歩きだけだしね。1歳半の検診って来月でしょう?それまでに歩けるといいのにね~』と。
(何気にものすごく無神経な発言でした)
思わずそのママさんと顔を見合わせてしまいました。
『今の結構グサッときたんですけど…』
『ホントね、大丈夫よ、うちも同じだから!』
よりによってスタッフさんにそんなこと言われたくなかったです。


午後はその足で二子玉川へ。
のんびりウィンドーショッピングした後、パンとおにぎりを買って外でランチ。
いつもより食べてくれたので良しとします。
そして行きつけのインテリアショップ2軒でちょっとした下見。

ものすごい確率で寝てくれるいつもの帰り道で案の定Lが寝てくれたので、シメシメとカフェでのんびり休憩しました。
涼しい空間で、久しぶりにとてもゆっくりすることができました。
幸せでした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-08-30 23:59 | あれこれ
<< 再び始める 最近の習慣 >>