夕飯作り放棄
朝起きてもまだ風邪が抜けません…。
頭痛が一番やっかいです。
Lの昼寝の授乳を終えて、我慢できずにバファリン半量飲んでみると、ようやく治まりました。
でも鼻、喉の症状は相変わらずです。

旦那Kがずーーーっと忙しくて家にいません。
今朝久しぶりに食卓を一緒に囲みましたが、いつ以来なのか覚えていません。
3週間くらいでしょうか?
2日に一度は帰らず、帰ってきてもシャワー・着替えをしに帰ってくるだけの生活が続いています。
家で寝られても4時間が限度です。
いつか倒れてしまわないか心配です。

そんな生活の中、私は私で体調もすこぶる悪く、気晴らしができず、1日3食準備して終わる毎日です。
さすがに…もうご飯作り、飽きました…。
ものすごいマンネリ・メニューだし、たまには外食したいけど、Kがいないと落ち着いて食事できないのでしていません。
私は外食したい願望、一方外食続きのKは家ご飯が食べたいことでしょう。
やっとの休日には、まずはじゃんけんか。

今夜も帰らないので、思い切って夕飯作りを放棄しました。
体調が悪いので、スタミナのつく鰻かなにかを食べようかと思ったのですが、デパ地下へ行ってみると美味しそうな韓国料理が。
韓国風のり巻き、チヂミ、ビピンバを買って帰りました(あとレバーの焼き鳥も)。
のり巻きやチヂミならLも食べられそうだったので与えてみましたが、のり巻きのご飯しか食べてくれませんでした(泣)。
仕方がないので、昨夜ほぐしておいた焼き鮭とほうれん草でミニおにぎりを作りました。
韓国料理は、野菜が多くてヘルシーですよね、とても美味しく頂きました。

夕飯作らなかったので後片付けも簡単でしたが、だからといってなにか他の作業ができるというわけではないのが悲しいところです。
契約書諸々のファイリングとか、いろいろしたいことあるのに、やっぱりLが起きている時間帯にはできませんね。
何日もできずに放置している書類の山がもどかしいです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-09-09 23:15 | あれこれ
<< 反抗 おもしろ写真集 >>