チョコレートチップクッキーとカリフラワーのスープ
しばらく前に料理用の電子スケールを買いました。
これまではスケール無しで重さを体積に換算をしていたので大変でした。
でもこれからは簡単に重さで計量できるのでうれしいです。
このシンプルなデザインがお気に入りです。
d0173895_20161919.jpg

話は変わりますが、板チョコっていいフォルムしてますよね…惚れ惚れ。
d0173895_20163593.jpg

まぁ、砕いちゃったんですがね。
d0173895_2016485.jpg

それで作ったのはチョコレートチップクッキーです。
チョコレートの量は半分にして、少し甘さ控えめです。
d0173895_2017248.jpg


夜はカリフラワーのスープを作りました。
以前カフェで食べたカリフラワーのスープが忘れられなくて、安くカリフラワーを手に入れたので、1株丸ごと使いました。
d0173895_20184934.jpg

カフェのスープには、白いんげんとブルーチーズが入っていました。
特にこのブルーチーズがいい味を出していたのですが、クセがあってLが嫌がると思い、カマンベールチーズを添えてみたら、これまたいい味!
スープ万歳!
ミキサー大活躍です!


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-09-12 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 散らかし魔 ちょっとだけ授乳放棄 >>