人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すごいな、じゃないよ
薬が切れたので、Lを小児科に連れて行きました。
病院に入っただけでLはソワソワし始め、あっという間に大泣き。
何度も注射受けているから、もう嫌いな場所になってしまったようです。

そこの小児科、支援センターで一緒になったお母さんも言っていましたが、先生もスタッフもあまり感じがよくありません。
(ヤブってわけじゃないし、近くて待合室が広いのでベビーカーで入るのが楽、というだけで通ってます)
Lが絶叫し、体をくねらせているのを必死で抱えながら診察室へ入ると、(その病院で一番きれいなのに一番冷たい)若い女のスタッフが一言、
『すごいな』
と、ボソッ。
(まったく『すごいな』じゃないだろー!)
Lももう少し落ち着いて欲しいものです、泣き声で先生の言っていることが全く聞こえない…。

これじゃ、今月末の1歳6ヶ月検診も会場で大泣きされるのかな。
それに3回目のポリオ接種ももう少しです…。


***


午後に母が帰りました。
誰かがLの相手を一瞬でもしてくれているのはありがたいです。
助かりました。
昨夜はLが寝ついた後、物置部屋と化した北の部屋を少し片付けるのを手伝ってくれました。
お世話になりました!

Lはというと、おそらく母が来たことによってずっと興奮状態が続き、お昼寝を1時間くらいしかしなくなり、夕方も6時、7時には寝てしまうようになりました。
いつも夕ご飯を食べさせるタイミングがずれてしまい、生活リズムが狂ってしまいました。
そして私の方もLのリズムが読めずにてんてこ舞いです。
少しずつ戻していかないといけませんし、なんとかご飯も食べて欲しいです。



応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-09-14 23:58 | あれこれ
<< 読めないリズム 泥んこまみれ >>