寝た!食べた!
昨夜、Lは夕飯も食べずに19時に寝てしまい、私の読みでは21時位に一度起きてくると思っていました。
しかし一向に起きない。
深夜に備えて、私は久しぶりに23時には就寝しました。

0時と5時に起き、その度に授乳しましたがやっばり足りないようで、ムクッと起きあがり、いつもちゃぶ台の上に置いてあるマグマグまで行ってゴクゴク水を飲んで、また寝室に戻ってきました。
あの『授乳放棄』以来、授乳後に起き、再び眠りにつくとき、一人で眠りにつくことが格段に増えました!
昨夜の2度とも寝室に戻っては、私の手足に絡みついたり、体を密着させたり、または自分の寝やすい姿勢をゴロゴロしては見つけ、いつの間にか眠ってしまうのです。
こうやって自然に離乳に向かうといいですね。

昨日の昼ご飯以来、ご飯を食べることなくたっぷり眠ること18時間(寝すぎだろ!)。
朝。
オムツを替えることなく、夕飯時にセットしたままの椅子に真っ先によじ登ったL。
食べないLが、お腹を空かせているようでした。
そしていっぱい食べてくれました。
昨夜食べさせようと思っていたものをほぼそのまま出した形になりましたが、

ご飯
カレー(じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ブロッコリー・挽肉)
枝豆豆腐
玉子焼き(ほうれん草・チーズ入り)
ベーコン(1/4切れ)
キウイ

もう感激で、『食べた!食べた~!』と心の中で万歳してました。
お野菜のノルマは達成~!

そしてそれだけ寝たのに、昼近くにはまたお昼寝(寝すぎ…)。
風邪で咳がまだあるので、眠りたいだけ眠って早く治してもらいたいものです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-09-17 12:40 | あれこれ | Comments(0)
<< うれしい食欲 父の茶碗蒸し提案 >>