久しぶりのお出かけ
考えてみれば、Lの風邪、私の風邪、Lの風邪、でかれこれ4週間くらい2人で体調崩していたんですね。
手形スタンプをとった約2週間前の支援センターを最後に、スーパーなど必要最低限の買い物だけでずっと引きこもり生活でした。
途中、母が遊びに来ましたが、行ったのはスーパーと最寄の丸井のフードコートくらいです。
そんなわけで私は出かけたい欲がものすごく、今日は久しぶりに川崎へ行ってきました。
(本当は支援センターへ行きたいのですが、Lの咳がまだ残るので周りに迷惑になるからまだ行けません)

出かける前、髪を後ろで一つしばりにしてみました。
お姉ちゃん度が増してかわいい~!
d0173895_23174969.jpg

駅に着くまでに、やっぱりむしり取られてしまいました。
髪しばった方が似合うのに、と残念な母です。
しっかり握りしめたねこじゃらし、その様子が子どもらしくて微笑ましかったです。
d0173895_2318153.jpg

ラゾーナ川崎はびっくりするくらい改装中で…営業中は半分以下なのではないでしょうか!
アカチャンホンポにキッズスペースができたと知り、さっそく行ってみたのですが、ものすごい期待外れでした。
そもそも土足だし、囲いもないし、ただクッションベンチがあるだけのスペースでした。
ちょこっと壁面におもちゃがありましたが、あれでは歩けない子は下には下ろせません。
Lを遊ばせるつもりで行ったのに、残念でした。
大きなショッピングモールには赤ちゃんを下ろせる場所は絶対に必要だと思います。
あれだけ大きな施設なのにそういう場所がないのは本当に残念です。

ところで、避けに避けてきたLとの外食ですが。
おにぎり屋さんでひじき、鮭の2種類を買い、以前サービスエリアで食いつきがよかったたこ焼きを買ってフードコートに行きました。
そしたら、大きな口を開けてパクパク荒れずに食べてくれました!
特におにぎりをたくさん食べてくれました。
感激でした。
目的のものも買えたし、気持ちよく帰宅できました。


夜もシチューを完食してくれました。
スプーン裁きも本当に上手になりました。
最近は赤ちゃん用のスプーンを嫌がります。
大人用の大きなものでは柄が長いので、短い木製のレンゲを渡すと上機嫌で食べてくれます(大きいのがうれしいみたいです)。
食べてくれることが毎日こんなにうれしいものかと実感しています。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2012-09-20 23:59 | あれこれ
<< 薬瓶を使って H&MのCM >>