アイシュ!
午後、Lがずっと泣いて転がってご飯を食べてくれなかったので(その他にも色々あって)、腰痛が辛くて横になりたかった私は寝た振りを敢行!
初めは横になった私の体によじ登ったり、叩いたりして周りをウロウロしていたのですが、私が微動だにしないので、再び泣き出しました。
しまいには起きろとまぶたをこじ開ける始末…。
それでも私は動きませんでした。
Lも眠いのは分かっていたので、しばらくすればきっと眠ってしまうだろうと思っていたのですが、おっぱいをもらえないので泣きはどんどんエスカレート。
最終的には泡を吹きながら絶叫していたので、仕方がないなとおっぱいを出したのですがここまできたら本人もコントロールができないらしく、けいれんしそうな勢いでこちらも少し反省しました。
抱っこしてキッチンへ行き、普段から興味のある冷蔵庫を開けて中を見せてみました。
そうだ、と冷凍庫をガラッと開け、あるものを指差したら、泡吹き絶叫が突然止まり、震える声で『アイシュ!』だそうです。
あっけに取られてしまいました。
大好きなアイスクリームがそこにはあったのです!

そうしてあっさり泣きやみました。
仕方なく大匙1杯程度アイスクリームを食べさせると満足したようです。
恐るべしアイスクリームの力。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-06 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< ラフィネでリラクゼーション rotringの万年筆 >>