ラフィネでリラクゼーション
腰痛がひどく、おまけに体中の疲労感がすごいので、久しぶりにお休みだった(とは言っても現場から朝帰ってきた)旦那Kに、
『ねぇ、リラクゼーション受けにショッピングセンター行かない?』
と切り出しました。
お互いに交代交代で受けようっかということになり、久しぶりに家族3人で出かけました。

夕方からの出発になってしまい、ラフィネのリラクゼーションは予約でいっぱいで時間的に2人で受けることは難しかったので、Kが私にリラクゼーション権を譲ってくれました(ありがと~泣!)。
それでも開始が遅い時間だったので、先に夕飯を食べることにしました。

中華のビュッフェ、Lは始終自分で食べたがり、散らかったけれど本人は満足したようです。
大好きな焼きそばをムシャムシャ。
ほとんどはエプロンのポケットに落ちていたので実際はあまり食べられてはいなかったようですが(汗)。
d0173895_135247.jpg

お箸はまだ使えませんが、持つだけで満足、焼きそばが1、2本引っかかれば大満足という具合です。
ハラハラしながら横で食べていましたが、自分で一生懸命に食べようとしていて、今回は荒れることなくご馳走様ができたので成長したな、と夫婦でしみじみしてしまいました。
Lが食べられそうなものをたくさんの料理の中から選べるビュッフェが、今の私たちに一番合っているような気がします。
隣りにも1歳2ヶ月の子がいたので、両ファミリー同士やさしい視線を向けながら穏やかに食べることができたのもうれしかったです。


さて、食後にリラクゼーション、お腹がいっぱいでちょっと苦しかったけれど、20分のボディコースでした。
『今日のお客様の中で一番凝っててかたいです』(←リップサービスな気がしますがね)とか言われ、ゴリゴリと凝りをほぐしてもらいました。
肩甲骨の裏側や肩から腕にかけてのマッサージがまさに至福でした。
終わった時は肩が軽くてびっくりしました。
リラクゼーションなんて働いていた時に2回くらい受けたっきりだったのですが、子育てもすごく体を使いますからね。
疲れがだいぶ取れてうれしかったです。
今度は連日ハードな仕事のKに受けてもらいたいです。
今日は連れて行ってくれてありがとう~。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-06 23:59 | あれこれ
<< 温かい飲み物から アイシュ! >>