穏やかに過ごせた日
めずらしく穏やかな1日でした。
もちろんその都度ハプニングはありますが、Lの生活リズムに沿ってうまく過ごせた時はうれしいものです。

いつもLは遅起きなので、お昼ごはんのタイミングがつかめずに困っていました。
朝ごはんから3時間は空けたいと思ってお昼を準備しているのですが、丁度その頃から眠くなってしまうようで、ぐっすり寝られてしまった時には起きてから16時くらいに軽くお昼、なんてこともザラです。
でも今日は朝ごはんをあまり食べてくれなかったので、お昼を早めに用意したらしっかりした量を食べてくれて、その後お昼寝というリズムに持っていくことができました。
お昼寝の際には、たたんであった赤ちゃん用布団を引っぱり出して、スリーパーまで着せてと求めてきました(スリーパーをつくってあげてから毎日夜着せていたので、眠い時はスリーパーを引っぱり出すようになりました)。
私はお昼寝の間、モムチャン・ダイエット。
そして夕方、起きたら近所へ買い物。
夜も21時半には寝てくれました。
私は昼間にモムチャンができてしまったので、夜は自分の片付けをすることができました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-08 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< そんなところで! 温かい飲み物から >>