半徹夜
ここ数日のLの寝つきが非常に悪くて困っています。
そもそもが夜更かしなので、せかしながら寝かしつけの添い乳をしていたのですが、1時間くらい経ってもまだ起きているのです。
疲れ果てて放っておいたら案の定、泣きが激しくなってしまい、仕方なく抱っこするとしっかり起きてしまいました。
絵本を数冊読んであげると、ようやく眠くなって再びおっぱい。
そして寝ました。

夜中、しょっちゅう起きては泣き、おっぱいをあげないと部屋中転がって泣き叫び、足もドンドンと床に叩きつけます。
おっぱいの吸われすぎでまた傷ができてしまい、痛くて仕方がないので明け方寝たふりをしていると、近所迷惑になりそうなくらいの泣き方になってしまい、最終的におっぱいで収めました。
4時半くらいから始まって、最終的に寝てくれたのが6時過ぎ。
もう……クッタクタです。
そんなわけで朝が起きられずに結局遅起きLといつまでも寝ていたので、恥ずかしい時間に起床となってしまいました。
それでも寝た気がしなく、頭痛がするのでした。

何かで読んだことがあるのですが、出産後から1年もしくはそれ以上は母親は半徹夜が続く、と。
本当にそうですよ!
寝ているようで眠れていません。
最近猛烈に疲れているのはそのせいです。
まとめて6時間くらい寝てみたいものです。
せめて夜中に起きるのは1回にしてほしいです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-11 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< とんだ災難 植物のある生活 >>