寝ている間に
こういうことはお互い様だし、仕方がないことなのだけれど…(繰り返すようだけど)仕方がないのだけれど。
何だよ~(怒)!と心の中で叫んでしまいました。

今日も夜中何度も起こされてしまったので、朝から寝不足だった私。
めずらしくLが早く起きてくれたので、家事も10時半にはあらかた終わってしまい、朝が早いと時間が有効に使えてすばらしい!と感激していました。
でもがんばって一気に家事をやったせいか、11時ころから猛烈な眠気が…。
Lがこのままお昼寝に入ってくれないかと期待していたのですが、思いのほか元気です。
お昼の材料もないので、秋物物色のついでに出かけることにしました。

久しぶりのスープストックで『野菜と鶏肉のトマトシチュー』を1カップ買い、Lと半分こ、それにおにぎりをプラスして、お外ランチ。
スープストックはたまに当たり外れあるけれど、このスープはなかなか美味しくてスープ好きの私も大満足!
出先でも自分で食べたがるL、こぼさずに食べてくれました。
d0173895_16523570.jpg

朝が早かったので、お腹が一杯になったら眠くなるかなと思っていたら案の定。
洋服を物色していたらいつの間にか眠っていました。
私の眠気もピークに達していて、ミラーに映る姿も寝不足でひどい顔していました。
地元に戻り、カフェで休憩してボーっとしようと、電車に乗り最寄の駅に降り立ちました。
最近はカフェ=Lが寝ている間に行く場所、になっています。
持参の飲み物では嫌がるし、飲ませられるものも少ないため、出先であまり寝なくなったこの頃はあまり行っていませんでした。
めずらしいぐらいグッスリのL、このままカフェへ一直線だ!と必死に移動していると、駅のエレベーターで一緒になった2歳過ぎくらいの男の子がベビーカーでぐずってます。
そしてエレベーターの中でそれはそれは大きな声で叫びました。

…Lが起きてしまった。

もう、何でよ!何でだよー!!
私の時間を返してー!!

こんなにひどい眠気も久しぶりで、心底疲れきっていたので、心にゆとりが持てずに思わず心の中で叫んでいました。

今日はこのまま夜までノンストップになりそうです。
私もウトウトできる時間がほしいです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-13 16:29 | あれこれ | Comments(0)
<< OKストア とんだ災難 >>