人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日は
昼過ぎから雨の1日でした。
薄暗くてなんだか気分も冴えませんが、そんな日は掃除・片付けなどやるにこしますね。

掃除機がけ、玄関のたたきの雑巾がけ、洗面台磨き、扉磨き、ウォークイン内の整理など達成感でいっぱいです。
雨なのにベビーカーの汚れた座面を洗いましたが、やっぱり乾かず。
夜、浴室乾燥機にかけるとしましょう。


今夜は先日OKストアで買ったラム肉でカレーを作りました。
雨の日は_d0173895_20493654.jpg

レシピ通りに作ったのですが、辛すぎるので薄めたり、市販のルーを加えたりしてようやく完成。
それでもLに食べさせるには辛いので、さらに薄めてヨーグルトを加えてみたりといろいろ試しましたがやっぱり食べてくれませんでした。
咳き込んでいたので、辛かったのかも知れません(ごめんね)。
仕方がないので、昨夜のあまりの鮭で混ぜご飯、冷凍してあったさつまいもを牛乳で少し伸ばしたものなど作ってみると、モリモリ食べてくれました。
お腹空いていたみたいで、申し訳なかったです。

大人用のラム肉のカレーは、まあまあのお味でした。
見た目はよかったのですがね、スパイスがなかったのでそれで少しコクが出なかったのかも知れません。
ラム肉も脂身が多くて、実質半分くらいしか食べる部分がなくて(脂身は嫌いなので食べません)少し物足りない感じでした。

 
by monodukura_miki | 2012-10-18 21:02 | あれこれ
<< 改装オープン第一弾 モンスター >>