インテリアショップ巡り
久しぶりに心底楽しめた1日でした。

横浜や二子玉川にある『H.P.DECO 好奇心の小部屋』が大好きで、(本店にあたるのかな?)表参道にある『H.P.DECO』に3人で行ってきました。
もう、お店に入った瞬間にボルテージが頂点にまで上がってしまいました。
夫婦2人して気に入ったペンダントライトやアンティークの姿見を見つけては、大興奮でした。
ただ決して安くないので(はっきり言って高い!)、2人のクリスマスプレゼントに、とかであれば買えそうなので、そこはひとまず冷静に。
でもたとえ買えなくても、素敵なものを見るというのは心が豊かになりますね!
これは本当に大事です。

その足で、アパレルショップやインテリアショップを3軒ほどはしごしました。
スタッキングできる自分好みのグラスに出会えたり、ソファの渋いオリーブグリーンの張地にグッときたり、好みのバターケースを見つけたり。

最後に入ったベルコモンズB1の『CIBONE』。
『これだー!』と走り寄ってしまった収納棚、な、なんと約120万円!
どこぞかのアーティストさんの作品らしく、確かに巨大な棚だったのですが、まさかそんな値段がついているとは(汗)。
でも、アイディアや色使いがたまらなく面白くて、今後の我が家に取り入れたいイメージでした。
そのものが手に入らなくても、イメージが固まるというのは大きな進歩だと思っています。

すごくいい収穫のある1日でした。
こういう刺激、もっと頻繁に受けたいものです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-20 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< モムチャン・ダイエット全プログ... 成長を感じる時 >>