石和温泉へ
日曜日に名古屋で大事な用事があるので、それに絡めて毎年恒例のりんご狩りをすることになりました。
車で行くには遠いので、途中で1泊してから向かうことにしました。
今日は山梨の石和温泉まで移動。

下道で帰宅ラッシュに巻き込まれ、高速に乗るまでに2時間近くかかってしまいました。
Lはお昼寝の時間だったので助かりました。
高速に乗ってからは順調で、1時間くらいで本日の宿『石水庭旅館 笛吹川』に到着。
途中からLも起きていましたが、到着間際に少しグズッたくらいでした。
幼子連れの旅行は、このくらいの距離がちょうどいいです。

今夜のお夕食。
L用にも立派なお子様ランチがでました。
d0173895_2273268.jpg

お刺身、釜飯、蟹、馬刺し、鉄板焼き…あぁ、これぞ宿飯ですな。
美味しかったです、幸せです。

そして私の楽しみは温泉!
貸しきり湯を3人で堪能しました。
以前は、いつもと違うお風呂(とおそらく普段一緒に入らない旦那Kがいたから)のせいで、Lが泣いてしまったけれど、今回は一緒に入ることができてうれしかったです(旦那Kが抱っこすると泣いたけどね)。
お湯加減が最高で文句なしでした。
気持ちよかったです!
[PR]
by monodukura_miki | 2012-10-26 23:59 | あれこれ
<< 旅館の朝 連絡先交換 >>