エアプランツ
ずっと植物をブリック壁面前に吊りたいと思っていました。
お店のディスプレイでエアプランツを見かけて、あのドライな感じがしっくりくるのではと思っていました。

二子玉川の駅前で数軒フラワーショップや雑貨店を見て回りましたが、一株5000円とかの値段がついていて、そんなのはとてもじゃないので買えません。
少し駅からは離れているのですが、大きな園芸屋『PROTOLEAF』があるのを思い出して行ってみました。
行って大正解!
品揃えも多く、サイズもあり、おまけに安い!!
店員さんにたくさんアドバイスを頂き、2株(1株800円)購入しました。

さっそくディスプレイしてみました。
部屋がグンとオシャレになった感じがします。
d0173895_4343082.jpg

他にもお店のディプレイにあったオリーブの木も気になっていて、PROTOLEAFでは大小たくさんのオリーブの木がありました。
この辺りではめずらしい品揃えです。
しかもお値段が良心的。
今後は植物購入、ここでしようかと思います。

(個人的なメモ)
種類:ハリシィ・セレリアナ
水やり:ひと月2回程度のソーキング(全体を水中に一晩=8時間浸す)
    梅雨時は控え目
    水やりの後はよく乾燥させる
置き場所:直射日光を避けた風通しのよい明るい室内
繁殖:花後に3株発生、3株は葉数が20~30枚になったら親株の一部をつけて切り離す

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-07 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2012-11-08 14:55 x
おおお〜
めちゃ行きたくなった♪

エアプランツかぁ。
手間いらずだし、私も気になってたんだ〜。
近々いこうかなぁ。
Commented by monodukura_miki at 2012-11-09 19:00
ちー、
行きたいのはお店?我が家?
どちらも行きな~、来な~。

次はミニツリー(人工ものだけどね)を狙ってます。
飾りつけにフェルトなんかを買ってみたけど、いつできることやら…
あのねー、雑貨店でオリーブの木をツリーみたいに飾っていたのがとってもかわいくて!
いいよね~クリスマス雑貨。
ものすごくテンションあがる…
今年は少し部屋をクリスマス色にしてみたいと思ってるよ。
<< 鼻水 HASAMI社のブロックマグ >>