堪え性がない
昨日の午後、近所の小児科へ初めて行ってみようとしたら、小児科は月水金しか診療していないとのこと。
そこは他の科もある総合クリニックなのです。
(HPを見て行ったのですが、トップに書いてあるのはクリニック全体の診療時間で、小児科のページに移ってはじめて小児科の診療曜日、時間が分かるようになっており、非常に分かりづらい!)
そもそもそんな月水金に都合よく風邪引けないよとか思いつつ、Lの鼻水がひどくなっていたのでいつもの小児科へ行こうとしたら午後は休診でアウト。
結局、今日になっていました。

今日、改めてその総合クリニックへ行ってみたのですが(小児科は午後のみ。月水金でも少ないのに、午後だけとは枠が少なすぎやしないか?)、まさかあんなに待たされるとは…。
インフルエンザの予防接種に来ている人、企業の健康診断で来ている人などが多く、しかも稼動しているのは診察室2部屋のみ。
Lはベビーカーに座ってられず、靴下を脱がせてカーペットの上をはしゃいで歩き回っていました。
家以外でもこんなに歩けるなら、今度からは靴を履かせるようにしようと思いました。
もちろん足の裏、真っ黒になってしまいました。

ここのクリニックは、受付の対応もよく、先生も別に気になることはなかったのですが、あまりにも待ち時間が長すぎます。
こんなに長いと移りたくなくても変な風邪もらっちゃいそうです(風邪引いた子ども連れのくせに偉そうでごめんなさい)。
すっかり私も堪え性がなくなってしまいました。
これなら感じの悪い、いつもの小児科でいいかなと思ってしまいました。
受付や先生が感じ悪くても、診察が間違っていなければ良いだけの話で。
次は結局またいつもの小児科にまた行くことになるのでしょう。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-09 19:28 | あれこれ
<< フェルト 鼻水 >>