二足歩行でお外デビュー
朝起きるとだいぶのどの痛みが引いていました。
でも違和感はあるし、鼻水も出ているので、風邪は治ってはいません。
私は家に居たかったのですが、Lが最近家の中では飽きてしまうので、歩くようになって初めてマンション敷地内の公園と、隣の建物の敷地内広場へ行ってみることに。

L、大興奮でした。
初めは手をつないで。
なんだかとてもうれしそうでした。
d0173895_1433444.jpg

d0173895_1434493.jpg

手を離すとどこまでも楽しそうに歩いて行ってしまいました。
一生懸命歩いてたなぁ(しみじみ…)。
足が先に出てしまうらしく、何度も手を突いて転びましたが1度も泣かなかったです。
d0173895_831621.jpg

d0173895_8311856.jpg

ここには猫もいるし、犬の散歩コースなので、動物に会えるのでLもはしゃいでいました。
猫ちゃんの前でちょっと休憩。
d0173895_1453686.jpg

d0173895_1455258.jpg

やたら気に入っていたこちらのスロープと階段でした。
d0173895_146126.jpg

1時間くらい遊んでいたような気がします。
楽しかったね、これからは洗濯物が増えそうだなぁ(笑)。

帰ろうとすると暴れて嫌がり、仕方なく抱えて帰ってきました。
玄関入っても転がって泣いていました。
うまい切り上げ方を誰か教えてください…。


歩くようになってから食欲が増えたのでしょうか、今日もお昼におにぎり1個をペロリ!
通常なら1/3個食べるくらいなのに、あっという間に食べてしまって驚きでした。
夜もご飯をお代わり、私の煮南瓜も催促されて食べてしまいました。

そして最近Lは少し太ったようです。
今日体重を測ってみたら9.2キロになっていました。
普通は運動量が増えると細くなるって聞くのに、食欲が勝っているのかな?
いつも寝顔が好きで眺めているのですが、最近その寝顔がやたらムッチムチしてるのに気づいて。
食生活も少し見直そうと思います(癇癪を治めるのに甘いもので釣ってしまうことが最近多くて反省です)。
 
 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-12 23:59 | あれこれ
<< わんわんいるかもしれない 小劇場5本立て >>