5990
最近Lは再び夜更かしなので、起きるのが9時過ぎが多いです。
昨夜も遅かったのに今朝はどういうわけか目覚めがよく、6時半から起きていました。
Lが遅く寝るとその分私も自分時間が遅くなるので、今朝の早起きについていけず、ごまかしごまかし1時間くらい布団で粘っていました。

そんなL、やはり昼前に眠くなったのか、めずらしくベビーカーで爆睡でした。
私のメガネを新調しようと、二子玉川へ移動する途中でした。
助かりました。
メガネをつくる時って、選び→コンタクト外して少し待つ→計測→加工→受け取り…と結構時間かかるものです。
特に私の場合、選ぶのにすごく時間がかかります。
そんな時に寝ていてくれると本当にありがたいのです。

私はとても強い近視と乱視なので、いつもレンズが超薄型で別料金、平均して4万円くらいかかることが多いです。
(コンタクトにしても度数が強いので、レンズ代が通常の2倍くらいにはね上がります。おまけにアレルギーが出やすいので、目のためには1day使い捨てがよく、とてもとても割高になります)
とにかく安く購入したくて、超薄型レンズでも追加料金をとらないという『jins』へ行ってみることにしました。

個人的にメタルフレームが好きなのですが、今回は気に入るものがなかったので久しぶりにセルフレームにしました。
相変わらずレッド系の色で変化はありませんが、柄(え)の部分に柄が入ったものにしてみました。
フレームと超薄型レンズ(さらにランク上の薄型もありましたが、日数がかかるというのでやめました。それも追加料金なし!)込みでなんと5990円!!!!
私にとっては革命的な価格です!!!!
このお値段だったら、冒険的なフォルムも試してみたくなりました。
しかも、通常必ずといってもいいくらい取り寄せ(1~2週間待ち)になるくらいの度数ですが、店頭に在庫ありで30分で加工できてしまいました!!!!
『jins』、すっごいです。

新しいメガネにLがジィ~と見つめ、『めっ、めっ!』と指差してきます。

*買って早々であれですが、やっぱりメタルフレームのずれ落ちにくさが好きです。セルフレームだとノーズパッドが一体型なので落ちやすいのが難点です。さっそく落ちまくりで下を向く作業の時はややイライラしてしまいます。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-14 23:59 | あれこれ
<< 思う存分 わんわんいるかもしれない >>