イライラなんとか収まる
朝、旦那Kのまさかの一言『ちょっと会社いってくるワ』…。
最もも聞きたくなかった言葉でした。
昨日のこともあって、楽しみにしていた土曜日なのに。
現場でトラブルがあり夜中にメールが入っていたそうで、早朝に出かけていってしまいました。

今日はもうお出かけなくなるな、と覚悟していました。
あまりの落胆ぶりに家事を放棄してしまい、食器が山のようになってしまいました。

いつもなら『約束してたのに!』と怒りまくる私が、無気力になってしまいました。
怒ってなかったのが返ってよかったのか、15時に帰宅したKが『遅くなっちゃったけど今から行こうか』というのにもトゲトゲしく接することなく頷けたのでよかったです。

Lの靴を買ったり、お互いの服を見たり、夕飯を食べたりして、なかなか楽しめました。
昨日のイライラがなくなっただけ助かりました。
また明日からがんばれそうです、たぶん
(明日は日曜だけど、Kは出張なのです)

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-17 23:59 | あれこれ
<< バナナを買いに行こうか イライラ爆発 >>