バナナを買いに行こうか
今日はLにたくさん外遊びをさせて、自分の用事は極力控えようと思いました。
ストレスフリー計画です。

近所の公園で1時間くらい歩かせて、切りあげ方は『(Lの大好物の)バナナ一緒に買いに行こうか』で抱っこ。
案の定、抵抗されましたが『バナナ、買いに行かなくちゃ明日食べられないよ。一緒にお買い物行ってくれる?』と言うと、少しは大人しくなってくれました。
抱っこならまだしも、抱っこ紐を装着し始めると嫌がるのです。
でもよく発する『はた!』という言葉を利用して、『ほら、旗があるよ。ヒラヒラしているね』とか言って何とかごまかし、今日はいつも1/3くらいの労力で切り上げることができました。
それだけで今日は上出来。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-18 23:59 | あれこれ
<< K子ママ イライラなんとか収まる >>