K子ママ
高校からの友人K子ちゃんとそのベビーKちゃん(生後5ヶ月)に会いました。
改札を出て赤ちゃんを抱っこしているK子ちゃんを見て、高校からの友人がすっかりお母さんになっていることに胸がジーンと来てしまいました。
(と言っている私も母親なのですがね)
産後特有のやせ方というか、すっきりしたK子ちゃん。
出産前はアクセサリーの仕事をしていたので、会うといつもとてもオシャレだったのですが、今日は最低限のメイクやファッションで、かえってそれが赤ちゃんと触れ合うお母さんとしてなんだかとても好感が持てたのでした。
うまく書けないのですが、本当にすてきでした。
いつも愛情いっぱいに愛娘を見つめるK子ちゃん。
かわいくて仕方がないという感じでした。
そんなKちゃんもずっと大人しくキョロキョロしてたり、ウトウトしてたり。
本当にかわいかった~(ため息)。
私の方と言えば、Lはランチの間久しぶりに暴れまくってて、冷や冷やしっ放しでした。
すっかりLに対しては、『かわいいかわいい期』から『小生意気期』(若干イヤイヤ期)に突入しているため、接し方も雑になってしまっている私。
仕方ないよな~と、そんなことを感じたのでした。

会ってもなかなか大人同士の会話に集中できず、話したいことの半分くらいで終わってしまったけれど、これからもいいお付き合いができるといいなと思います。
KちゃんもLのいいお友だちになってくれるといいな。
今日は会えてうれしかったです。
K子ちゃん、いっぱいプレゼントありがとう。
また少し経ったら会おうね。
d0173895_10321570.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-19 23:59 | あれこれ
<< 噛みつく バナナを買いに行こうか >>