噛みつく
久しぶりにたまプラーザへ。
好きなお店が駅前に集中しているので、ここはなかなか買い物がしやすいです。
近いのでたまに来るのにいいなと思います。

広場で1時間くらいLを遊ばせてから買い物をしようと思いました。
周りには同じくらいの子が歩いていて、付き添っているママさんたちも自分と同じように子どもを追いかけているので、不思議な連帯感というか、チラチラお互いを見ながら『大変よね~』という表情をしているのでした。

今日も切り上げがうまくいかず、抱っこした途端すごい抵抗のL。
なんとかなだめながら移動していましたが、しまいには服の上から胸元の皮膚に噛みつく始末…。
洋服屋の隅っこで、
『痛い!やめて!噛まないで!』
と、声だけ聞いていると何をしているんだかという状態でした。
あまりにも噛みつきがひどいので、力づくでベビーカーに乗せると、あっという間に寝てしまいました。
眠い前のグズリだったかのか、それにしてもひどいです。
それに胸元よだれでグッショリです。

今日もお疲れさまでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-20 23:59 | あれこれ
<< 本棚に豆腐 K子ママ >>