本棚に豆腐
連日、子育てネタしかほぼ書いていませんが、本当に自分の時間が取れません。
それに寝かしつけながら自分も眠りに落ちている毎日です。
Lがパワフルになる一方で、日中だけで精一杯です。

今夜も猛烈にイライラしてしまいました。
ご飯を食べずに食べ物を投げ始めてしまったので、叱ると豆腐を投げつけてきました。
頭にきたので即効夕飯終了!
(とは言っても後で違う形で少しだけ食べさせました。甘い母親です)
お食事スタイをも投げかけたので、
(*ここからは私が招いた惨事なのですが)
先手を打つつもりで急いで奪うと、スタイのポケット部分に入っていた汁がタタタタタ!と壁から天井へと飛び散ってしまいました。
味噌汁でした。
白い壁に茶色いものが点々と!!

頭にきながら椅子を持ち出して壁から天井を拭いていると、さらに弧を描くように反対側の壁にまでシミが飛んでいるのでした。
そして覗いてみると本棚の上に味噌汁の豆腐が転がっていました!!

残念な夜でした。
今夜もご苦労さま、自分。
 
 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< おでこにたんこぶ 噛みつく >>