人気ブログランキング | 話題のタグを見る
環宴
Facebookが縁で、毎年行われていると知った大学の科の忘年会(環宴:環境デザイン学科の宴会の意)へのお誘いが来ました。
初めは仲のよかった仲間同士の集まりだったようですが、近年は連絡がついた人たちへも声がかかっているようで、まさかと思える友人とも再会できて本当に驚きでした。
新鮮でとても楽しかった!!
環宴_d0173895_15343917.jpg

子持ちが増えてきたこともあり、夕方は子連れの部(今年から設けられました。幹事さん、ありがとう!)。
夜からは宴会の部。
私は子連れの部へだけ参加してきました。
表参道のガレット屋さんに親子連れ7組と友人5人が集まりました(参加できる友人はこ子連れじゃなくてもOK。出産前に会った仲のいいSも参加、ホント久しぶりに会えてうれしかった!)。
そして幹事Oちゃんのサプライズ妊娠報告!
だから子連れの部なんて粋なもの作ってくれたのかな、なんて思ってみたり。

大学時代は仲のよかった友人としか話せないような人付き合い下手な自分だったけれど、さすがに仕事を通して人と話すことが大好きになったので(それでも話し下手なのは認めます)、あまり接点のなかった友人ともいろいろ話ができて楽しかったです。
あの頃は若さが全面に出ていたような気がするけど、10年も経てばみんないい大人になっているし、角の取れた丸みさえあったような気がします。
不思議な心地よさがありました。

あとから聞いた話によれば、宴会の部は総勢19人で、中国在住とオランダ在住と南米旅行中のそれぞれがスカイプで参加したとのこと!
メンツも色々で私も会いたかったです。
しばらくは子連れの部だけになりそうですが、毎年参加したいなと思いました。

夕方はLのお昼寝時間ですが、なんとか甘いガレット&添えたアイスクリームと、人がいっぱいの興奮でぐずることなく過ごしてくれてうれしかったです。
友人Sのお膝にちゃっかり座っているくらいなついてくれました(S、いろいろありがとう!)。

とても楽しい忘年会を催して&誘ってくれた幹事のOちゃん、Mちゃん、ありがとう&お疲れさまでしたー!

 
by monodukura_miki | 2012-11-23 23:59 | あれこれ
<< ダイバーシティでイヤイヤ おでこにたんこぶ >>