強気で甘える
Lが歩き出してから、急激にいろんなことが変わってきました。

まず、イヤイヤが始まりました。
そのイヤイヤが全身を使っての反抗となり、私の体力消耗がすさまじいです。

そして、ベビーカーにまるで座ってくれなくなりました。
それだけ歩くのが楽しいのでしょうが、スーパーまでは距離があるし、荷物がある時はベビーカーに乗ってくれると助かるのですが、最近はベビーカーはただの荷物運びの道具で、L本人は抱っこじゃないとだめなようです。
ベビーカー片手にLの手を引くのは、雨の日のベビーカーに匹敵するくらい歩きにくいので、抱っこしてベビーカーを押すか、またはベビーカーなしで一緒に歩くかのどちらかになってしまいました。
楽にスーパーへ行っていた頃が夢のようです。
この変化にはまだ自分がついていけません。

そんなひよっこ母は少々疲れが溜まってしまったので、明日からしばらく実家に帰ることにしました。
両親の助けを借りて、少しばかり甘えさせてもらうことにします。
書いててつくづく甘ちゃんですが、たまにはいいではないか!と開き直ります。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-25 23:59 | あれこれ
<< 帰省も一苦労 ダイバーシティでイヤイヤ >>