シモジマで箱を
浅草橋にあるシモジマに行ったことがあり、業務用の包装用品等、見ていて本当に楽しかった思い出があります。
自宅の本棚の上部に小物を収める箱を安く手に入れたくて、『そうだ!シモジマがあったではないか!』と思い出しました。
でもちょこちょこ歩くLを連れて浅草橋まで行けるはずもなく、あきらめ半分店舗検索をしていたら、実家の近くにあることが判明しました。

今日はそんな実家近くのシモジマへ。
ショッピングセンターとホームセンターが合体した巨大な施設内にあるにで、30分だけ両親にLを見てもらい、私は駆け足でシモジマへ行ってきました。

しっかりした紙貼の箱もありましたが、1個600円を超え、欲しい個数を考えると高すぎました。
シンプルな白い組み立て式の箱で10組入りで1400円くらいのがあり、サイズもドンピシャです!
かなり長い期間箱探しをしてきたので、これでようやく我が家の収納問題がひとつ解決できるかと思うと本当にうれしかったです。
念願の買い物ができて今日はとてもいい気分です。

包装用品、本当にたくさんあって見ていて飽きません。
将来のために...といろいろ思いをめぐらせてしまいました。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-27 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 祖母宅 朝の散歩 >>