ちどり
実家に帰ったら恒例の、お隣のR子ちゃんと息子R君に会いました。
まずはランチをしに『ちどり』(ホームページがとてもかわいらしい!)へ。
幼子の歩くペースで約40分(そんなにかからなかった気がするけど、フラフラ歩く子どもをなんとか行きたい方向へ誘導しながら&親はおしゃべりしながら)。
Lのお腹を空かせる作戦でしたがうまくいかず、ステキなお料理と雰囲気を無視してひたすら歩き回っていました(汗)。
一方R君はしっかり座って落ち着いて食べていて、Lもいつかそうなることを願うのでした。

お豆腐やおからを使った健康的なお料理のワンプレート。
d0173895_155011.jpg

これに焼きたてベーグル(超美味!)とデザートがつきました。
まさかこんな田舎に(ごめんなさい、でも私が居た当時は何にもなかったんです)こんなしゃれたお店があるなんてちょっと感動でした。
とても美味しかったです!
特に女の人にオススメしたいです!

それから感心してしまったのですが、R子ちゃん、準備がよくて、待ち時間に子どもが飽きないようにシール絵本やクレヨン&画用紙を用意していました。
Lもそれで遊ばせてもらいました(ありがとう!)。
私は持ち物は少なく!がモットーのため、なんにも準備がなく、いつもぐずり対策ゼロです。
少し反省しました。

ランチの後は、私の家でおしゃべり。
2人は再びお絵描きしたり、走り回ったりして楽しそうでした。
d0173895_15501595.jpg

私は最近の苦労話ばかりしてしまった気がします。
でもいつも救われるんですよね。
話し足りないので、明日もおしゃべりすることになりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-11-29 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< R子ちゃん宅に 祖母宅 >>