絵本のプレゼント
両親からのクリスマスプレゼントの絵本を開けるL。
d0173895_22474897.jpg

d0173895_2248591.jpg

Richard Scarryの『Books on the GO』という絵本です。
中に4冊の乗り物絵本(車・トラック・飛行機・船)が入っています。
d0173895_23154317.jpg

別に英語堪能にさせようという意図はあまりないのですが(無くはないが)、昔私が持っていたRichard Scarryの絵本がとても好きで、その作家さんの物を探してみたらこの本があった、というだけの理由です。
(つまりは私が選んで親に買ってもらったという…汗)
ビニールカバーがかかっていて中味すら確認せずに買ってしまったのですが、なかなかかわいらしい本です。

遠い記憶を辿って、確か私が持っていた絵本はこの2冊…?
他にもあったような、なかったような?
d0173895_23104822.jpg

調べていたら、もっともっと欲しくなってきました。
私が物をつくるのが大好きなので、こんな本が気になりました。
d0173895_23115337.jpg

少しずつ集めていこう!
どこかに品揃えのいい本屋ないかしら。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-01 23:59 | あれこれ
<< Kとバーガーキング ヨーグルト >>