画材コーナーとアップル
いくら両親がいても、やはり小さな子どもを連れて出かけるのは本当に大変です。
近所のホームセンターに入っている大きな画材コーナーが見たくて、つかの間両親に預けるも、好き勝手歩いて触ったしまうLを思うと、落ち着いて見ることができませんでした。
今回の帰省中、結局自分のもので買えたのは、ユニクロのウォームイージーパンツ1着だけでした。


さて、日頃Lが好きで見ているのEテレの番組は、
ダントツ1位 ひつじのショーン
次いで2位 えいごであそぼ
3、4位 おかあさんといっしょ いないいないばあ
です。
この2位の『えいごであそぼ』はカラフルな服装のお姉さんとテンションの高いエリックが好きみたいで…。
エリックのコーナーでりんごを狩るシーンが出てきて、おそらくL自身がりんご狩りしたのを思い出したのか、りんごをすっかり『アッポー』と覚えてしまいました。

今日、青果売り場の前を通ったら、山積みのりんごを指差して、『アッポー』と言っているではありませんか!
子どもって吸収力すごいです。
驚きました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-03 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< お風呂での会話 Kとバーガーキング >>