歩いて買い物へ
d0173895_17313727.jpg

おはよう、L。
一晩明けて、すっきりした顔で目覚めてくれました。
急に2人きりの生活になったせいか、朝起きてすぐに抱きついてしばらく離れませんでした。
少量ではあるけれど朝食も食べてくれましたが、なんだかずっと機嫌が悪い。
具合悪そうなグズりではなく、構ってくれる人がいないのと、欲しいままに食べ物がもらえない苛立ちのようなものでした。

今日からは生活リズムを一新するぞ!と、私は午前中に買い物へ行くことにしました。
外に出れば、きっとLの気分も晴れるだろうとも思い。
期待せずに聞いてみました。
『ベビーカー乗る?』
あっさり首を横に振って拒否。
仕方がなく歩いて行くことにしました。

部屋を出るとうれしそうにどんどん歩き出すL。
d0173895_17384023.jpg

一緒に手をつないで歩き、しばらく行くとまさかの抱っこ要求。
思いのほか早かったです。
これまではまるで抱っこなんて言ったことがないのに。
そこからは抱っこ紐で移動しました。
抱っこに収まっていることをいいことに、私は行く予定がなかった場所へ行き、買う予定がなかったものばかり買い込んで、結局重たい荷物を担ぐはめになってしまいました。

帰りに公園の横を通り過ぎると、急にLが降りたいと言ってきました。
降ろすとベンチへ向かい、座り、私が担いでいた買い物袋の中を指差すのです。
買ったおにぎりが食べたいそうです(笑)。
食欲が戻ってなによりですね!
d0173895_17454093.jpg

お昼時だし、ちょうどいいので急遽公園ランチになりました。
暖かい日だったので外がとても心地よかったです。
結局Lは、鮭おにぎりとかぼちゃパンとりんごジュースを食べ(飲み)ました。
少し遊んだら気が済んだようで、グズらずに再び抱っこ紐に収まってくれました。
そして帰宅。
帰りに眠ってしまったので、そのままの状態でお昼寝です。
d0173895_1756638.jpg

今日は、嘔吐も下痢もなく、Lの体調は落ち着いていました。
回復しているようでホッとしました。
ただ時折、食べ物を口に入れて気持ち悪そうな顔をすることがあり、またげっぷを頻繁にしていました。
まだ胃の調子は万全ではないようです。
一度だけげっぷと一緒に、ほんの少しだけタラッと戻してしまいましたが、気になるほどではありませんでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-06 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 紅葉 帰宅と嘔吐・下痢 >>