私も下痢・嘔吐
昨夜、少しだけお腹がゴロゴロしていたのですが、今朝になって私が下痢発症…。
痛みがあるわけではなく、昼前には全部出尽くした感があり、ひとまずそこで症状が止まりました。

今日も昨日に引き続き、午前中からスーパーへLを歩かせながら行ってきました。
私の体調不良もあるので早めに帰ってきたかったのですが、片道15分のスーパーへの道も、結局往復と途中(急遽)公園でのランチで2時間近くかかってしまいました。
お腹に力が入らないので、いつもは平気な抱っこが身に堪えて、腰痛になってしまいました。
お腹が空っぽになってしまったせいで、食欲がすごく、ずいぶん食べてしまいました。

午後は一緒にお昼寝をしたのですが、起きるとなんだか胃の辺りが重たく、調子が悪い。
おまけに寒気がするのです。
Lも数日前に嘔吐や下痢をして治ったばかりなので、適当なものを与えるわけにもいかないので、お腹に優しい煮込みうどんを作ってあげました。
でも私はめずらしく一口も食べることができず、気持ち悪さで座り込んでいるだけでした。

Lの夕飯後、いよいよ私の寒気が悪化してきたので、早めにお風呂へ入ることにしました。
お風呂に入った瞬間は熱いのですが、浸かっているとどうもぬるく感じでしまいます。
そしてお風呂に浸かりながらも全身鳥肌が立ち、ガタガタ震えが止まりません。
これはおかしいと思いお風呂を出ましたが、そのあたりから急激に気分が悪くなってきました。
Lの体を拭いたりお着替えをさせながら、私は何度も強い吐き気に襲われて、洗面台に伏してました(Lの面倒があるのでトイレに行けず)。
これから寝かしつけの授乳があるのにどうしよう…と、何度も頭が真っ白になりました。
今夜から旦那Kは遠方への出張でしばらく帰りません。
頼れる人がいない不安で、半ばパニックです。
吐き気には波があり、枕元に洗面器とタオル数枚を用意し、治まったすきに片方の胸で授乳。
気持ち悪さで半泣き状態でした。
吐き気がいつ来るか分からない不安で、そわそわしてしまい、Lもなかなか眠ってはくれませんでした。
Lが起き上がってしまったので、一旦授乳中断。
そして、待ってましたと言わんばかりに再び激しい吐き気が。
洗面所へ飛んでいき、今度ばかりは本当に吐くかと思いました。
Lが私の様子がおかしいので、(心配そうに?)様子を伺う姿が見えましたが、とにかくこっちへ来ないで欲しい…吐くところなんて見せたくない(きっとびっくりして泣いてしまうから)!
胃がものすごくねじれて動いたのが分かりました。
そしたら何かが詰まったような重たい胃が、急激に軽くなりました。
電話しても何の解決にもならないのですが親に電話し、『気持ち悪いよ~』と少し話してから再び寝かしつけをしました。
その後、私も眠ることができました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-07 23:59 | あれこれ
<< 峠は越えた 紅葉 >>