3週間ぶりに
数えてみたら実に3週間ぶりにベビーカーを出動させたようです!

Lが全く乗ってくれなくなってしまったので、抱っこ紐と荷物は手持ちでしばらくやり通していました。
でも今日は意を決して前から気になっていたクリスマス用のミニツリーを買いに行こうと思い、荷物のある買い物やクリーニングの回収もあるので、荷台が必要だったのです。

歩くLの手を引きながらベビーカーの片手押しは、思っていたほど大変ではありませんでした。
というのは、そもそもあまり手をつないでくれなかったからです。
うちの近所なら邪魔にならないところにベビーカーを寄せておいて、Lの探検に付き合ってあげて、いざ車が来たら急いで抱っこするか全身で自分が壁になって守ってあげました。
危険な駅前まではさすがに距離があって歩けないので、途中までは歩かせ、それから抱っこ紐に入れてあげれば目的地の頃には大人しく抱っこ状態なわけです。
残念ながらベビーカー出動はしたものの、肝心のLが座ったわけではありません(笑)。

しばらく歩きのみだったので、電車が新鮮に感じました。
ようやく目的の店にたどり着いたのですが、欲しかったツリー、完売…。
最後の1本は取り寄せなら手に入るとのことでしたが、何度も足を運べる自信がないのであきらめました。
(そもそもこのツリー、旦那KにNG出されていたものです。でもあまりにもKが多忙でゆっくり探しに行けそうにないので、『あのツリー欲しかったら買っていいよ』と言ってくれたのです)
ツリーは来年にしようと思います。
Lももうその頃にはむしったりしないと思うので、少し大きめのものでみんなが気に入ったものを買いましょうね!

いつもより格段に出かけられたので、大人しく抱っこされていたLに、帰りに思う存分公園タイム。
しかしうちの近所のこの公園、隣に立派な超高層マンションが立っているせいか、遊びに来ているママさんの服装が明らかに違うのです。
なぜあんな素敵なコート着て、子どもと一緒に滑り台を滑れるのでしょう。
ユニクロパーカーの私が、かえって浮いていたような気すらします。
(負けないぞ!庶民!)

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-11 23:59 | あれこれ
<< 家が一番いい 字が書けない >>