人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレミアム
がんばって続けてきた『モムチャンダイエット』ですが、ちまたでは『モムチャンダイエット プレミアム』が主流のようですね。
本屋で『モムチャンダイエット』を見つけてなんの疑いもなく購入したのですが、その進化系が『モムチャンダイエット プレミアム』で、内容もやりやすいように15分にギュッと凝縮されていることを最近知ったばかりです。

というわけで、今日から『モムチャンダイエット プレミアム』に乗り換えました!
『モムチャンダイエット』の方がしっかり運動している感はあるのですが、曜日によっては1時間以上かかってしまうものがあり、さすがに子育て合間にその時間を確保するのは至難の業です(そしてメインメニューとは別に、有酸素運動を30分やらなくてはならないのです)。
『モムチャンダイエット プレミアム』の内容は、これまでやっていたエクササイズがかなりの割合でベースになっているので難しくはありません。

おそらくこれまで続けてきたおかげで、今抱っこ紐ばかりの生活でも辛くないのだと思います。
気づけば体調が悪い時以外は、腰痛は起こらなくなりました。
筋肉がついてきたようでうれしいです。


* * *


旦那Kが昇進したので、今夜はステーキを焼きました。
おめでとう~!
いつもお仕事お疲れさまですね!

  
by monodukura_miki | 2012-12-13 23:59 | あれこれ
<< 念願のYさんと 家が一番いい >>