ミネストローネ、おかわり!
Lになんとか野菜を食べてもらおうと大好きなカレーに野菜いっぱい入れて3日間連続カレーにしても、『おいし!』と言ってくれるのでありがたいです。
これは旦那Kが出張続きの時によく使う手です、楽ちんですし。

野菜単品だとあまり食べてくれないので、カレーやシチューのように、割としっかりした味のものだと食べてくれます。
うれしいことに私がよく作るミネストローネも大好きのなので助かります。

そんなミネストローネ2日目の夜です。
酸味がだいぶまろやかになってくるので、とても美味しいです。
今回はいつもに増して具沢山です。

じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
ベーコン
セロリ
キャベツ
なす
ブロッコリー
パプリカ
トマト
白いんげん豆

栄養満点ですね!
そんなミネストローネを、今夜はLが3杯もおかわりしてくれました!
とは言っても、そもそもの1杯の盛りがとても少ないのです。
はじめからたくさん盛っても食べなかったらもったいないし、遊びだした時に盛大に散らかされるのでいつもかなり少なめ盛りなのです。
それでもおかわり催促はうれしかったです。
ご飯をちゃんと食べてくれた時が一番うれしいです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-14 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 雨の日の大荷物 念願のYさんと >>